架空の日記

架空の物語、人物等へのコメント

Rising Hope

"魔法科高校の劣等生"(アニメ)学園もの、劣等生は実は劣等生じゃない系。

2021年8月現在、……優等性が放送されています。皆さんはご覧になられてますか? 時系列は一緒で妹側からの視点で描かれたお話です。_なので、劣等生の方も見返すと更に楽しめるのではないでしょうか。アニメ(劣等生の方です)を見ていて私が1つ気になった点は、"Rising Hope"という主題歌です。……まさかのキャラや、ストーリーの内容とかじゃない! 純粋に曲自体には少しだけイントロが入りますが、アニメの放送版では間髪入れずにブレスから「握ったメッセージ、that's rising hope」と歌が始まります。個人的にはこちらの方が好きです。そして聴いて行く内に私はある事に気付きました……、このフレーズが頭から離れない!!! そんなバカな、私の自閉モードは完璧なハズ! _失礼、取り乱しました。主人公の無双は主題歌まで視野に入れた戦略だったのか。

正確にはシーズン1、13話までの主題歌です。出だしだけでなく曲全体も気分を上げてくれますよ。皆さん、心の準備は良いですか? 一度聴いたら引き返す事はできません。日常のふとした瞬間、「握ったメッセージ、that's rising hope」とハミングする自分に気付くことでしょう。