架空の日記

架空の物語、人物等へのコメント

クリーミーマミ

今年で40周年ですか……、こういう時は何を言えばいいのでしょうか。

ひょんな事から魔法の力を手に入れた主人公はクリーミーマミと言うアイドルに変身して大活躍する魔女っ子もの

当時、機動戦士ガンダムの最終話「脱出」を見てどんなアニメでも最終話だけは見ようと思い、新聞のテレビ欄を見ていたらクリーミーマミが載っていました。ただそれだけの理由で見たのですが……、このファーストコンタクトは忘れられない思い出になりました。そしてこの記事を書くために、失礼…、記事を書くためじゃなくて最終話までにどのようなエピソードが散りばめられていたのか空白の思い出を埋めようと思い、40年の時を経て1話からの視聴…………、どう考えても遅すぎるだろ‼︎ …失礼。基本はドタバタラブコメで話が展開するのですが“学園もの”ではなくて“放課後もの“だったのですね。ただこのドタバタのテンポは今見ると40年と言う時間を感じてしまいます。まあ当たり前ですし、お前がロウ人だからだろ!ってツッコミもありますが。…で無事に見終わり改めて最終話を見たのですが…………………………、冒頭に40周年をなんて言えばいいのかと話しましたが、そんなの決まりきった事でした。私がただの馬鹿者でたった一言自分の気持ちを伝えるだけでした。

「素敵な思い出ありがとう……」