架空の日記

架空の物語、人物等へのコメント

ゆるキャン(映画)

社会人になった志摩リンたちがキャンプ場を作る話(アニメ)

お、大垣さんがキレイになってる!(髪型が変わっただけかもしれませんが……)、失礼。この映画を見る前は、シーズン1.2同様ゆる~くほっこり楽しめるのかなと思っていました。大方の人はそういった感想だと思います。…ですが、私は少し…いやかなり違いました。何ですかこのノスタルジー!あれからもう何十年も月日が流れているような(当たり前だよ)、みんな大人な社会人になっているし(だから当たり前)、居酒屋でお酒だって飲んでる!(いい加減にしろ) 、失礼。まあ、私が言いたいのはリンたちの高校生活がこんなに懐かしくて素敵な日々だったのかと…、その思い出が、自分にとってどれだけ大事なものであったのか映画を見て気付かされました。例え作り話だとしても私にとって掛け替えのない思い出なのです。またいつの日か振り返る時を思いながら鼻歌混じりにこの日記を書いている………ん?いつの間にか年が明けてましたね、明けましておめでとう。