架空の日記

架空の物語、人物等へのコメント

スキル“現実逃避“

全ての人が生まれた時から持っているスキル“現実逃避”。皆さんは普段どのような現実逃避で過ごしているでしょうか。私はこのブログでも分かるように架空の世界で過ごしています。では人はなぜ現実逃避するのか? もうお分かりですね、現実があまりにもしんどいからです。なので、神様はこのスキルを全ての人に与えてしんどい現実を乗り切るよう促したのです、......そうなのか? 

想像や妄想したり、映画、読書、ゲーム、スポーツ、レジャー全般。遊びとか暇潰しとか言われているもの全て私は勝手に現実逃避と思っています。_で、このスキル......、素晴らしさ反面扱い方が非常に難しい! 自制しなければ廃人一直線! 現実を生きるための処世術なのにこれでは本末転倒です。ではどうすれば? ユニークスキルに進化させるしかありませんね、自分だけのオリジナルって奴です。しかし、この行為はかなり難しい! ......またか。大袈裟に言えば修羅の道を進むようなもんです。ですが、皆さんは意識していようがいまいが必ず努力しているはず......。いつか進化させて手に入れる事が出来れば、異世界転生無双のような毎日が送れることでしょう。......大きく出たな。

思考停止させてしまった私のようにならないよう祈......。