架空の日記

架空の物語、人物等へのコメント

洋食のねこや

異世界に出来たドアを開けるとそこは……異世界食堂(アニメ)

命を食べて命を繋ぐ……。考えて見れば何気におぞましい感じがしますが、一部の人以外だれもそんなこと考えずに食事を摂っていると思います。ですが、自分の命に生命力を与える食事は美味しい事に越したことはないでしょう。例えば、安い肉のステーキを普段食べていてステーキという料理はこういうもんだと思っていたら、たまたまA5ランクのステーキを食べる機会があったとしましょう……、その衝撃は計り知れません。私も未だその衝撃を味わっていません! 更にそれが異世界からやって来た人(人外含む)が味わったとしたら……。そのファーストコンタクトがあまりにも凄すぎて他にも美味しい料理はありますが、その1品をどうしても繰り返し食してしまう_、致し方ありませんね。

個人的に第2話「エビフライ」の話が好きです。お話のラスト、美味しい料理の事を考えてしまうと居ても立っても居られなくなってしまうものです。