架空の日記

架空の物語、人物等へのコメント

拝啓、エヴァンゲリオン

劇場版のアニメ、そしてエヴァ…の完結編。

TV版が放送されていた頃の空気感…、劇場版の完結編が放送されている現在、新型コロナウイルスが蔓延しているこの空気感…。偶然にしてはあまりにもタイミング良すぎです。

昨日のことのように思われる日々が、実は恐ろしく長い年月が経っている……。中、高年の方でしたら何度もそんな感覚を味わっているのではないでしょうか。エヴァ…のファンの方々も大半がこの年齢だと思います。私事で申し訳ありませんが、完結編を見終わったあと、当時精神がダウンしていた頃からの長い年月を改めて実感しました。無駄に時間を浪費して来たような気がしなくもないですが、一応…細々ではありまずが日常生活を送れて、こうしてアニメを見る事ができる結果は悪くないかと思います_。完結編についてですが、………今から?この記事が終わる頃に? 映画終盤の葛城ミサトのセリフがとても好きです。

それは我らが艦長、沖田十三へのメッセージ。