架空の日記

架空の物語、人物等へのコメント

白い砂のアクアトープ

水族館で働く人たちの思いと想いと成長……、そして夢。(アニメ)

基本、dアニメストアで新しい作品がスタートするととりあえず視聴する。これが近年私のルーティーンになっています。_とはいえ、あきらかに自分の肌に合わなそうな作品はパスしますが、この白い砂の…もそんな感じで見始めました。ストーリーは淡々と、間にちょっとした幻想を挟みつつ進みます。私も作品同様なんとなく淡々と見ていました。_ですが、12話まで見終わったあと思いがけない感覚に見舞われました……。続きが気になって仕方がない! 何ということだ! 私は知らぬ間にこの作品に夢中になっていたのか? そんな驚きを感じながら一週間が過ぎた頃、dアニメストアのアプリを開いたら白い砂のアクアトープ第13話が目に入った。何ということだ! 私は近年稀に見るテンション上がりまくりではないか! 

私も束の間の幻想を見ることになった……。