架空の日記

架空の物語、人物等へのコメント

架空の物語に生きる人々(人外等含む)

皆さんは映画、TVドラマ、小説など、どのような感じで接していますか?映画、TVドラマなら見る、小説なら読む、漫画なら見ながら読む、当たり前ですね。私の場合は会いに行くと言う感覚です......ドン引きされてます。例えば、アニメの主人公に会いたければその作品を見なければ絶対会えません。実写で俳優が演じている人物もそうです。漫画で言えば動かないただの絵なのに吹き出しを読んでいくと、その世界の日常であり得ないくらい生々しく生きているのです。小説なんか字を読んでるだけなのに摩訶不思議ですね。この出会いが自分にどのような影響を及ぼすのか定かではありませんが、良い方向へ進んでいると思いたい_。そんな事を考えていたらまたアイツに会いたくなった。

因みに皆さんが今会いたい人は誰ですか?

最近_、と言えるか分かりませんが、私が会いに行ってた「ガッツ」に現在進行形で会える事はもうありません。物語の結末は?ガッツは最後どのような行動に出るのか?とても楽しみにしていましたが残念です。ベルセルクの作者・三浦建太郎に謹んでお悔やみ申し上げます。